カテゴリ:ワンコ( 9 )

c0033195_14142895.jpg

フラット飼いの友達が都会から遊びに来ました。
ドールより1歳お姉さんの、クララです。
左から、クララ  ドール バトン ユーナ
バトン以外は10才を越えている、集合写真。
エランがいたとき以来なので、、、なんだか嬉しい写真です。

More
[PR]
by s.button | 2010-06-03 14:08 | ワンコ
c0033195_16361921.jpg

久しぶりに集合写真撮りました。
友達のチョビ&ノンも一緒に。
春らしくちょっと風は強かったですが、
気持ちのいい日でした。

こうして見ると、3頭になっちゃったんだな〜。
しみじみ感じちゃいます。
大人しいエランがいないだけなのに、
とても静かな我が家です。
他人からすると、それでも十分賑やかなはずなんですが…
犬3頭、猫5匹だし。
[PR]
by s.button | 2010-04-05 16:48 | ワンコ
c0033195_1350213.jpgようやくお天気のいい日でも、バトン達と思いっきり走れる季節になりました。

左から
バトン
ドール
ユーナ
エラン



ところで、バトンが大きく見えますよね?この写真。
なんだかドールがやけに小さく、おばあちゃんに見えるし、、、
あーーー、やっぱりお年なんだなぁ〜と感じます。
しかし、まだまだシニアフラット軍団は健在で(怖いおばちゃん3頭のお陰で)
バトンはやっぱり、下っ端なのでした〜

それにしても河川敷きに来ると、毎回人様の犬のうん○を拾うのはイヤになります。
うちの犬達だと思われたくないから、意地でも拾って帰りますけどね、苦笑。
[PR]
by s.button | 2009-11-26 14:13 | ワンコ
c0033195_11173919.jpg

c0033195_11174936.jpg

10月下旬も泳ぎました。
4頭みんな、寒くても平気です。
だけど、冬は雨も少なくなり、いつもの川では泳げないのが残念。
今年はあと何回泳げるのか。
c0033195_11183466.jpg

日当りのいい場所は、ネコ達の特等席。
3匹寝ています。
[PR]
by s.button | 2009-11-14 11:24 | ワンコ
少し水位が上がった川は、流れもあり水がとてもキレイでした。
写真のバトン、カモノハシみたいです。
力みのない泳ぎで、余裕表情がまた可愛い〜♪
万年坊ちゃん顔ですが、もうすぐ6才です。
c0033195_115214.jpg

  向こう岸の傾斜にダミーを投げると、こんな写真になります。
  
  エラン           と             バトン
c0033195_115675.jpg

[PR]
by s.button | 2009-08-18 12:09 | ワンコ
c0033195_1814934.jpg

バトンとヨダレ、です。

1週間ぶりに川へきました。
休日のお昼なので、釣りのおじさん達は帰ったのか、、、
とにかく遊んで、疲れさせないと〜苦笑

More
[PR]
by s.button | 2009-07-20 18:07 | ワンコ
c0033195_1622988.jpg

このところ、気温は高くないけれど、蒸し暑く体がダラけています。
雨が降らないだけいいので、散歩へ川へ、せっせと遊ばないとね。
いつもの川にきましたが、昨晩の雨で増水。
一緒に来たチョビくん、流されてしまいそうです。
うちのワンコ達は全然気にせず、泳ぎますよ。
もし流されても、川幅も小さいし途中浅瀬があるので心配はしません。
[PR]
by s.button | 2009-07-08 16:32 | ワンコ
川はみんなのもの、ですよね。
だけど、この時期(鮎釣り)は、泳ぎに行きたいけれど場所が困りもの。
「ここで泳いでもいいですか〜!」とか
「泳いでも邪魔になりませんか〜!」とか、おじさん達に一声かけて〜っと。
大きな犬を数頭連れていれば、イヤでも目立ってしまいますしね。
でも、案外みんな快くOKしてくれます。
今日は、2頭×2回バージョンで出動でした。
c0033195_1656188.jpg

         button:ドール姐さん、何探しているの?
         doll:ゴボッ,ゴボッ,ゴボッゴボッ
         私: … (ダミー忘れてますけど)

c0033195_16563483.jpg

          button:いけねっと、ダミーダミー♪
          doll:お母さんこんな物が引っかかってるわ〜ん
          私:…(潜ったのにソレかよっ)

c0033195_16564413.jpg

お嬢様なユーナとエランは、普通〜に泳いでレトリーブを楽しみました♪
[PR]
by s.button | 2009-06-18 17:24 | ワンコ
c0033195_17471435.jpg

5月の連休は、妹達家族が遊びに来ることに。
きっとバトン達は日中お留守番が多くなりそう…なので我が家の定番のコング登場。
美味しいご褒美を詰め、冷凍します。
これを作っていると、エランとユーナはハウスで待機しちゃいます。
[PR]
by s.button | 2009-05-07 17:47 | ワンコ