カテゴリ:未分類( 184 )

広告が入って気に入らないので、
引っ越すことになりました〜♪
なかなかアップできないブログではありますが、
今後ともよろしくお願いします。

http://dollbutton.blogspot.com/
[PR]
by s.button | 2010-07-23 14:19
c0033195_1153836.jpg

昨年から我が家に迎えたこちらの成猫達。
ドール達が庭へ出ると、すぐに二階から下りてきます。
戸締まりをしようと玄関をのぞいたら、3匹集まってマッタリ。
左から、タイガーくん、姫ちゃん、条くん
猫も犬も、家の中でお互いの存在に慣れて上手に共存している我が家。
犬4頭、猫5匹、人間2人。
[PR]
by s.button | 2009-08-04 12:02
c0033195_1230284.jpg

ドールと甥っ子

別れる前に、みんなとハグをしていた甥っ子。
お散歩もいっしょに手伝ってもらったり、水遊びしてもらったりと
沢山遊んでくれてありがとう〜♪
また今度ねーーーっと語っているよう。
(冬休みも来る!って行ってるけど?お母さん)
[PR]
by s.button | 2009-08-03 12:36
c0033195_14264133.jpg

今年は、琉球あざがおを植えました。10月まで咲いて、高さ5m近くに大きくなるとか。
エアコンの効きが全然違うから、酷暑のここでは、こうゆう対策は必須です。

今日もあぢぃー。
[PR]
by s.button | 2009-07-19 14:26
c0033195_1756254.jpg

3日の午後には、妹達がくるので、バトン達には今のうちに沢山遊んでもらって…
案外爽やかな風で気持いい河川敷。
でも無理をさせない様にゆっくり遊びました。
写真は待機中のバトン達。
[PR]
by s.button | 2009-05-07 17:56
c0033195_1948792.jpg

4月29日のお休み。
長い時間出かけられないので、昼にお散歩しました。
(一日病院でお留守番だった私)
たぶんバトン達は、ボール遊びじゃないの?と思っているはず。
特にお散歩は乗り気じゃない、エランです。
目線の先には公園があります。
[PR]
by s.button | 2009-05-01 19:48
c0033195_1052786.jpg

メールチェック中のドールさん
今日は何しましょうかねー!
[PR]
by s.button | 2009-04-29 10:52
c0033195_1205215.jpg
お母さん、ほら持ってきましたよっ
と言いた気な表情のエラン。
お茶目なエランのいたずらに、
ついつい甘い顔をしてしまいます。

何でも運びます。
(もちろん自分て勝手に見つけたものに限る)
おにぎりだって、ねじのような小さな物だって…
こうして私に見て欲しかったり、渡したい様です。
もし気がつかなければ、その物と一緒にクレートで寝てしまいます。
食べたりしないんですよ。

ご飯よりも何よりも、ボールや泳ぐのが大好き。
だけど、終わり〜っという事を自分で決めたがるところも時々アリ。
なかなか能力がありそう、飼い主次第なんでしょうが。

こうして自分で仕事を探している、エランなのでした〜
[PR]
by s.button | 2009-04-26 12:13
c0033195_8415777.jpg火曜に初めてグリセリンソープを作りました。(透明な石けん)
固形石けんや液体石けんよりも手間が倍かかるので、どうかなぁ〜と思ってたけど、ようやく重い腰を上げ制作。
手間をかけただけあって、案外この通り素敵に見えます。
ちょっと高級な石けんのお顔してるし。
せっかく透明なので、中にヘチマを入れてみたけど、思った以上によい出来映え。
このまま、2ヶ月熟成です。

固形石けん作りも梅雨前までかな〜、蒸し暑いと石けんも結露して大変。
夏は液体せっけんやグリセリンソープが向いている感じ。

c0033195_8425381.jpg
おまけ、くっ黒い。
先日の八ヶ岳の貸別荘での写真。ソファでくつろぐのはやっぱり、ドールさん。
[PR]
by s.button | 2009-04-18 09:07
今シーズン2回目の競技会。
バトンはノービス、ドールはミドルのクラスへエントリー。
初めての富士見高原、さてさて、その結果は♪
c0033195_10231826.jpg
最初の競技へバトンと出陣だー!

c0033195_1023463.jpg
こうしてダミーを持って来れるようになったんだなぁ〜
ダミーが嫌いだったのね。
もうお坊ちゃまとは呼ばせません!だってーーーー成績がっ。
c0033195_1024778.jpg
キッドはミドルで出場。ドールも同じクラスだけど写真ありません、ゴメン。
やっぱりママとの集中力が凄いなぁ〜キッドは。
それに比べてドールってば、笑わせてくれる結果だったしーーーーー
c0033195_10242682.jpg
キッドの走る姿は大きくなったバトンのようです。
今回ミドルで3位という好成績!おめでとう!
いや〜、悔しい3位だったかなぁ〜

c0033195_10244598.jpg
意欲があって能力も高いリコッタペア。
バトンより若いのにアドバンスでエントリー。
今回悔しい思いをしたようだったけれど、飼い主と犬が一緒に集中して頑張っている姿は美しかったです。

More
[PR]
by s.button | 2009-04-17 10:40