人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GRTA競技会

GRTA競技会_c0033195_936594.jpg

清里キープ牧場にて

昨日開催されたGRTA定例競技会にドールと行ってきた。
超難関コースだからギリギリまで出場を決めかねていたけど、
9歳を過ぎたドールとは何回出られるか解らないしなぁ〜。
いい練習だと思って真面目に楽しんできた。

いつも低ーい私の目標、1種目クリアーだけはしたいっ。
だけど実際に草丈を見て、あちゃーーー春より長めじゃないの?
小柄なラブちゃんなんか体が隠れちゃうしー。
ドールは牧草をきつねのようにピョンピョン跳ねるように走って、楽しそう。
まるで緊張感のないペア。。。ほとんど捨て身の私たち。
早速前日夕方に練習数回するも、ダブルダミーはやっぱり無理。
シングルも場所によっては30mでも探せない時もあった。

さて競技会本番、4種目のうち前回クリアーの「50mシングルダミー×2本」は
エントリーせず3種目に挑む。
最初は「30mシングルダミー×2本」
今回のコースはやや下り坂で見通しが良い、でも超超超難関コースなので難しい。
本命の種目、ここでドールに勢いをつけさせたい。
ダミーが落ちて指示があったら犬を送り出す。
私の横で待つドール、これだけは難なく私の指示で待つ。
(だけど自分も番が迫ってくると、武者震いしてやる気はあるんだよね)
上級になってくると、待たせる時に犬に触れて押さえてはいけない。
1本目、ダミーをすぐ見つけたけど、スローアー(ダミーを投げる人)に愛想を
振りまきながら戻ってきて、ダミーを受け取る前にポトッっと落とす!
2本目は真っ直ぐ戻るも、またポトッ、涙。
落としたら減点なのにーーーー。

次は、50mブッシュ。
牧草の切れ目、木のそばあたりのブッシュにダミーが投げ込まれる。
コレも難しい、だって牧草地全体がブッシュなんだもん。
あまり探せずにウロウロするようなら、呼び戻して止めようと思っていた。
だってあんまりウロウロさせて、犬任せでは競技にならないもんね。
だけど?今回のドールさま、案外ダミー近くを探そうと必死。
大きくダミーから外れそうになり、呼び戻して再度送り出す〜。
そうしたらさー、おぉぉぉ!見つけちゃった。
嬉しいことに2種目ゲット。
もちろん最後の「30mダブルダミー」は1つしかダミーを持って来られなかった。


GRTA競技会_c0033195_938093.jpg総体的に今回良かったかな。
なんだか知らないけど、2種目クリアーだもんね。
少しずつだけど、進歩してきた私たちペア!?
春の競技会までにはダブルダミーを練習だー。

とっても寒かった清里。
勝利?記念に、写真を撮ってもらったけどボケボケ。
まだ使い勝手がよく解らない、デジレフ。
きっと性能はいいに違いない。


ちょっと、ガンドック風に。
段々やる気満々の格好になってるーーー私、笑。
静止画っていいわ〜、デキル犬に見えちゃう。
(ドールさま、ごめん)
by s.button | 2007-10-08 12:01