人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清里へ ーGRTA本競技会ー

清里へ ーGRTA本競技会ー_c0033195_21161361.jpg

11/8日、今年最後の競技会へ行ってきました。
写真は清里の清泉寮、ファームショップ・レストランのテラスにて。
バトンとエラン




競技中の写真が無いのが残念…なのですが、
初めて出場してきました〜、本競技会。
結果5位、一応入賞で景品など頂きました。
清里へ ーGRTA本競技会ー_c0033195_22484764.jpg


しかっーーーーし!
最初の種目、30mレトリーブ×2本を落としてしまった。
ダミーを落としたのではなく、1本目を時間内に探せずタイム無し。
2本目は競技できないので、、、、まさかのマイナススタートです。
競技会で一度もミスしたことが無かったのにぃ〜
牛さんのうんちの匂いを嗅ぎながら、ふ〜らふ〜らの走りでした。
私のテンション、下がりっぱなしです、涙。
ノービスで本競技会に出られたんだから、上位狙うしかないでしょう〜!
みたいなノリでしたから、私。
(あまり欲をださない私が、欲張ったばっかりにこうなったのか?)

残り3種目、バトンくんがんばっていました。
ちゃんと自分の仕事して、ダミーを持って来る姿はやっぱりかわいい。
この競技の醍醐味でもありますね。
とにかく楽しそうで、私のもとへダミーを運ぶ姿に胸がキュンとします。
競技が終わる頃には、結果なんてどうでもよくなって。
でも結果、12頭中5位だなんて、なんだかタナボタ気分です♪
一緒に出場したキット兄さんは、ミドルで6位!
ミドルともなると、レベルは高く少しのミスがタイムに影響するようでした。
来年からこのミドルで競技大丈夫ですか〜?バトンくん。

本競技会はのんびりゆっくり競技が見れて、とても勉強になりました。
アドバンスは精鋭揃いですし、別世界。
飼い主の指示を的確に受け止め、行動する犬達。
凄いなぁ〜と感心、これを見られるだけでも収穫ありですね。

結果報告はレストランでお茶をしながら楽しかった〜。
そのうえ沢山の景品頂いて、悔しい気持ちもどこへやら。
本競技会なんて今まで考えていなかったけど、
やっぱりこれに出られるように頑張らなくっちゃ、来年は。
だって、この日曜から楽しい清里3連泊が待っているんだもの。

競技中、エランはクレートでよく寝て、大人しくて、偉いです。
清里へ ーGRTA本競技会ー_c0033195_22515424.jpg

by s.button | 2009-11-16 22:56 | GRT