人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふもとっぱらGRTA競技会

        15日、今年1回目のGRTA競技会に行ってきました。
        無謀にもドールとバトン、2頭エントリー♪
        結果はノービスクラスで、ドールが4位、バトンは6位。
        めでたくポイントをもらいました(今年からポイント制に)
        競技の内容は…笑えるけど。

        一緒に参加したケイマンはママとノービスで、余裕の1位
        ママさん、ケイマン、おめでとう!!!
        午後は父ちゃんとアドバンスに参加。
        恐るべしこの坊ちゃんは、堂々の走りで健闘に次ぐ健闘!
        落とした種目があるものの、諦めずダミーを探す姿に感動しちゃった。
        きっとアドバンス上位入賞もそう遠くないと思う。
        とにかくこの競技が好きなケイマンは、見ていて楽しい。
            
ふもとっぱらGRTA競技会_c0033195_1347378.jpg

           帰る前に記念撮影。

今回はお手伝いに回り、ドール達のお世話や美味しい食事まで作ってくれた
キッドママ、ありがとうございます。1日応援ご苦労様でした〜。
次回は、キッド兄さんの走り見せて下さいねっ♪          



ドールは相変わらず元気に走り、スピードこそないけれどまずまずの出来。
でも、ダブルダミーの2本目を探すのにちょっと時間がかかってしまった。
レトリーブ50m×2本とブッシュ50mは、2位という好成績!
ケイマンが1位だと思うから、2位のドールはすごーーーーい!と思う。
シニアでも楽しめるこの競技、面白くなってきた

初競技会のバトンは、もっと集中力が無くなるかと思ったら、、、、、
6位だなんて予想外で、嬉しい。

だ・け・ど〜、マーキング野郎の血が騒ぎ、トホホホホ〜の減点2回。
受け取りのダミーを落とし、また減点。
これが案外痛いんだなぁ〜、走るのは若い分だけ早いし、
タイムもドールよりいい種目があるんだから、減点はもったいないのだ。

どうしてもダミーを見つけられず探して迷ってしまうと、とりあえずマーキング。
もっと集中させて、指示を聞けるように私が頑張らないといけないって事だな。

でもでも、昔のブッシュに怖々入ったり、私と50m以上は慣れる事ができなかった
バトンではなくなって、堂々としていた。(お母さんは嬉しいよ)
お陰でレトリーブ50m1本目では、何を思ったか80m以上も奥まで走り??????
まさかのやる気空回り状態で、笑えてしまった。

今の段階での私たちペアの力は出せたんじゃないかな〜
2年前、何もわからず、ただのレトリーブ競技のように参加した時が恥ずかしいくらい。
私もドール達も競技らしくなったと思う、たぶん。

お転婆のドールさんと遅咲きバトンくん、  まだまだ私を楽しませてくれそう。
19,20日はまさかの、入院無しの連休になり、早速4頭で朝霧キャンプです。
by s.button | 2009-03-17 15:56